Top > 生活 > 私のジム体験

私のジム体験

ジムに通って、もうすぐ2年目になります。

当時たるんでいたお腹のぜい肉も、多少とれてきたのではないかと思っていますが。

ジムで楽しかったことと言えば、アロマオイルをたいた部屋で瞑想をしたり、フラダ

ンス、ベリーダンスなどのオプショナルダンスを習ったりと、いろいろ物珍しいことを

させてもらって飽きずに楽しいです。

トレーナーの方々もみな良い方だったので、安心して機械の使い方をきいたりもでき

ます。

行くきっかけになったのは、郵便ポストに入っていたチラシでした。入会料が半額!

その文字にひかれました。でもネットを見るともっとお得な情報がのってたりするので

、ネットもぜひ見た方がいいと思います。

ジムではメニューを組んでくれるところがほとんどなので、それに合わせてしっかり

こなせば、結果はついてくると思います。しかし、現実はそう上手くいかず、1週間に

3回来る予定が1回も来れなかったりして、なかなか計画通りにできません。

またお友達をつくれば、誘いあわせて一緒にできたりするのでしょうが、私みたいに

人見知りの強い人間だと自分の意志だけで続けなくてはならないのが大変です。

えん麦のちから

生活

関連エントリー